仕事をしているとき、お弁当のおかずを作る手間が少しでも省けるようにと、親戚から教えてもらった冷凍おかずを利用してみようと思ったからです。

産前産後は思ったように動けないので、食材の買い出しに行くのも一苦労。会社帰りに買いに行くのも重労働だったので家まで届けてくれる宅配サービスの利用を決意した。カタログを見て食品を選んでも、実際に届いたものは量が思ったより少なかったり、見栄えがしなかったりということがあった。冷凍おかずは解凍するだけや、フライパンで焼くだけととても便利だが、自分で作ったものに見劣りすることも多々あった。しかし、味付けを失敗しないで調理できるので、疲れて何も作りたくない時などには本当にお世話になっている。あと一品何か欲しい時に、すぐに食卓に出せるのも忙しい女性には魅力的だと思う。

 

子どもがまだ小さく、食事の準備の時間がなかなかとれないこともよくあるため、冷凍おかずがあると便利なので。実際に利用してみると、とても便利なサービスだと思いました。小さな子どもの世話で、食事の準備ができない時や、出かけていて帰りが遅くなり、すぐに夕飯の準備をしなければいけない時などは、冷凍おかずがあると、すぐに準備ができるので、とても便利です。それに冷凍おかずがあることで、準備ができそうにない時や、今日は食事の準備をちょっとラクをしたいと思った時に、あれがあるからいいか!っと気持ちに余裕を持つことができます。料理が苦手な人にとっては、とても心強いサービスだと思います。大食いな家族でもお腹いっぱいになるような、大盛り、大量などの量が選べたら良いと思います。

 

今まで知らなかった巻きずしの冷凍を注文したのですが、味がいまいちで好きになれませんでした。でも、味にこだわらない方であれば、巻きずしの切り口は綺麗ですし、見た目も豪華に見えるので、忙しい主婦にとっては、おかずの一品になると思いました。
解凍するだけで食べられるまぐろのたたきは、醤油など、味付けは自分で調整できるので、解凍しておくと、夕食には刻んだおくらやのり、山芋のとろろを和えてどんぶりにでき、重宝しました。美味しかったです。食べてみないと美味しさがわからないので、検討中です。使用する場面(朝食、昼食、夕食、お弁当、パーティーなど)をジャンル分けして、チラシやホームページを作っていただけたら、イメージがわきやすいと思いました。

 

共働きで残業も多く買い物や食事を準備する時間がとれず子供も成長期になり食費がかかるようになり度々外食も出来ず利用した。買い物等家事の時間は短縮されるし忙しい時には本当に助かった。味も割りと美味しくそう不満はない。しかしどうしてもメニューは揚げ物が多くなりまた揚げ物かと飽きが来たり解凍はレンジでやるためひとつしかないレンジを常に使い初めに解凍したおかずが食べる頃には冷めてしまうこともあった。また解凍もメニューによってはやり方が難しく解凍したかと思ったが中身まで解凍されてない時もあり逆に解凍し過ぎで固くなることもあった。便利だかメニューによる解凍の仕方を覚えないと逆に不便だと思った。