買いに行く手間を考えると宅配サービスもいいかなと思いました。

子供が習い事でサッカーをすることになり、土日はほとんどと言っていいくらい試合があります。朝から夕方まで応援したりすることが多いので、週末は食事をつくることが大変なことから宅配サービスを利用しようと思いました。また、自宅の近くにもスーパーがありますが、仕事もしているので、買いに行く手間を考えると宅配サービスもいいかなと思いました。決まった日時に宅配をしてくれるところがいいです。また、注文表も充実しているのでおかずにもあまり飽きることが少ないかなと感じます。自分が外出をしているときにも容器に冷凍材を入れてくれているので腐る心配がありません。牛乳などももってきてもらっていました。ティッシュやトイレットペーパーも割合安かったのではないかと思います。悪かったところは、たくさん買いすぎると容器が家に溜まっていくことです。週に一回配達があるため、一週間容器をおいておかなければならないため来客があったときなど少し邪魔だなと感じたこともありました。子供に手間がかかるうちは利用してみようかと思います。品物をいれる容器だけは定期的に取りに来て欲しいです。

 

共働きの両親が帰ってきてからご飯を作るのは辛いということだったので、小学生の僕でも作れるよう宅配サービスを始めました。自分の好きなものを選べるし、頼めばすぐ届くという点はとても良かったです。また、調理時間が信じられないくらい短くなるため、両親も私も別のことに費やす時間が増え生活に充実感を感じるようになりました。しかし一方で、マンションに住んでいるのですが、マンションの共有廊下に発泡スチロールの箱をそのまま置いて行ってしまうので、廊下の汚さからの衛生面や、夏場の暑さによる問題などが少々気になりました。いいところと悪いところもありますが、トータルしたらよかったと思います。現在両親は共働きでは無いので利用する機会はないと思います。

 

いつも総菜など買わずに全て手作りで食事を作っていますが、ある時に私(女性)が体調を崩し作ったりキッチンに立つのが数日困難になった時に冷凍庫に何もなく、主人も帰宅が遅いので帰りに買い物にも行けない状態が続いたので利用してみようと思いました。まず味つけやカロリー、栄養価などの点がとても不安で口に合うかどうかが気になっていたのですが、意外にもとても美味しく遅くに帰宅しても温かくて早くて好きな量を食べられるところが非常に良かったです。価格も店頭で買うより安価なものもあり、非常時だけでなく普段使いでも冷凍庫にストックしておくと便利だなと思うものが豊富でした。餃子1つでもたくさんの種類があり、食べ比べしてみてもどれも美味で調理も簡単で洗い物すら少なくて大変助かりました。宅配の時間帯や曜日を365日いつでも、にしてくれたらもっと良い。